千葉県の葬儀費用について

千葉県で葬儀をするとなった場合、どれくらいの費用がかかるのか、葬家にとっては最も気になるところでしょう。

故人を心置きなく送りだしたい、または参列者の方には失礼のない様にしたいと思っても、実際に費用のことがわからないと決めかねることはたくさんありますよね。

実際に千葉県で行われた葬儀に掛かった費用の平均額をチェックしてみましょう。

葬儀の規模によっても異なりますが、全ての葬儀の平均となっています。

葬儀費用全般の平均価格12万5千円、飲食費用の平均価格45万円、返礼品費用の平均価格45万円、会葬者平均人数60人、会葬者香典の平均価格80万円です。

このことから見ると、葬儀というのは会葬者からの香典があるので、ある程度の分は香典でまかなえるという予想が立てられます。

千葉県で葬儀をするにあたって掛かる費用の全ては、葬儀一式費用、接待飲食費用、寺院へのお布施になります。

葬儀一式とは葬儀社に支払う費用になり、遺体の搬送や祭壇の設置などの葬儀前の準備、通夜式と葬儀式の式場使用料や装飾などの儀式に関わる費用などが含まれます。

接待飲食費用は通夜後の精進落とし、告別料理、初七日法要の料理、会葬返礼品などの費用になります。

寺院へのお布施は読経料と戒名料の費用になります。

千葉県で葬儀をする場合に掛かる費用は、規模によって異なりますが、葬儀一式、飲食、寺院お布施の支払、香典の収入があります。